詳細情報
特集 「心のノート」で育った子どもたち〜「指導要録・通知表」に、どう記入するか〜
指導要録の文例
中学校
書誌
道徳教育 臨時増刊
2003年5月号
著者
菅 明男
ジャンル
道徳
本文抜粋
【基本的な生活習慣】 学校でも家庭でも、生活のリズムが身に付いており、調和のとれた生活を送っている。特に生活の中での時間をきちんと守り、規則正しい生活態度である。時間の使い方もとてもうまく、有意義な活動をしている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「心のノート」で育った子どもたち〜「指導要録・通知表」に、どう記入するか〜
座談会・「心のノート」は、子どもの道徳的成長に、どう役立つか
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
「心のノート」で子どもたちの心は、どう育ったのか
中学校
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
「心のノート」を活用した道徳授業
中学校
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
「心のノート」を活用した道徳授業
中学校
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
「心のノート」を活用した道徳授業
中学校
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
指導要録の文例
中学校
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
学習用具の準備
筆箱とその中味
学習面と生活面の土台固め
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
心の教育の基礎基本 1
次世代を育てる心
教室ツーウェイ 2000年4月号
小学校=新社会科の目玉を“考える授業”にするヒント
都道府県=考える授業にするヒント
社会科教育 2009年3月号
こんな時どうする?:新・教育公務員像を求めて
Q&A=学力保障の土曜日授業は仕方ない
学校マネジメント 2007年12月号
一覧を見る