詳細情報
男の先生と、女の先生
怖れず個別評定せよ―子どもは激変する
書誌
女教師ツーウェイ
2012年7月号
著者
辻野 裕美
本文抜粋
運動会、学芸会、呼びかけなどの指導場面で、教師は、 「気をつけることが三つあります。一つ目は、しっかり手を伸ばして、二つ目は……三つ目は……。」 と長々と説明し、いざもう一度やらせてみると全く変化しない…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
男の先生と、女の先生
教育は魔法のようにはいかない
女教師ツーウェイ 2013年3月号
男の先生と、女の先生
子どもに運動量を保障しなければ、体育の授業とは言えない
女教師ツーウェイ 2013年1月号
男の先生と、女の先生
ルールは全体に示して徹底する
女教師ツーウェイ 2012年11月号
男の先生と、女の先生
説明しない、淡々と問題を進めることで説明できる
女教師ツーウェイ 2012年9月号
男の先生と、女の先生
訴えは目を見て、しっかり受け止める
女教師ツーウェイ 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
男の先生と、女の先生
怖れず個別評定せよ―子どもは激変する
女教師ツーウェイ 2012年7月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級の活動の責任者の決め方とフォロー 私の場合
学級内の子どもたちの仕事がきちんと機能するための大切な4条件。
教室ツーウェイ 2009年6月号
6 単元計画で読み解く! 単元を貫く学習課題の授業プラン 中学校
公民的分野【私たちと政治】まとまり(単元)の中の一時間一時間の授業を繋ぐ「単元を貫く学習課題」と「授業展開」
社会科教育 2021年10月号
算数Short story 3
計算上手なリンリン
楽しい算数の授業 2002年6月号
人とかかわる力を伸ばす指導・支援
まず、ペア学習から始めよう
般化を目指した学習指導
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
一覧を見る