詳細情報
一学期の通知表―子どものタイプ別所見の書き方
学力不振タイプ
その子も親も力が沸いてくる言葉を書こう
書誌
女教師ツーウェイ
2007年7月号
著者
近藤 滋子
本文抜粋
一 漢字を練習したり、しなかったりするムラのある子へ 漢字を練習してきた時、その成果がよい点数となって表れ、本人もとても満足そうな表情をし、自信をもった言葉を言います。その自信が次の意欲につながっています。が、練習がなかなか継続しないので、とても…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
やんちゃタイプ
行動力があるので、活躍の場が見つかる
女教師ツーウェイ 2007年7月号
やんちゃタイプ
行動力と優しさを記す
女教師ツーウェイ 2007年7月号
だらしがないタイプ
子どもの良いところを知らせよう
女教師ツーウェイ 2007年7月号
だらしがないタイプ
よさを見つけ伸ばしていく
女教師ツーウェイ 2007年7月号
落ち着きがないタイプ
それは見方によって長所
女教師ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
学力不振タイプ
その子も親も力が沸いてくる言葉を書こう
女教師ツーウェイ 2007年7月号
あなたの実践のここを直せば指名なし討論を実現できる 4
意見交換スキルを身に付けさせる「集合知」の授業
向山型国語教え方教室 2013年10月号
ミニ特集 11月・すぐに授業ができる!今月の単元計画
<中学年・幅跳び>ゆったりと跳ぶ感覚を体感させる
楽しい体育の授業 2012年11月号
“新しい課題”をどう発展学習に練り上げるか
“CO2”をどう発展学習につなげるか
社会科教育 2005年10月号
第[章 面接問題への対応
1 校長の経営姿勢
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
一覧を見る