詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
どろんこまみれ
「どうしたの?けがはない?」まず、その一言から
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
近藤 和弘
本文抜粋
「先生!○○さんがビオトープですべってはまった」。 「それで、今どこにいるの?」 と聞くと保健室と言う。行ってみると、上着ズボンそして、パンツの中までドロドロだった。その子を見て一番最初にかけた一言は…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
どろんこまみれ
「どうしたの?けがはない?」まず、その一言から
女教師ツーウェイ 2002年11月号
『現代教育科学』が舞台で登場!スター列伝
偶然の出会いから約半世紀……
現代教育科学 2012年3月号
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(7)特別支援学校/特別支援教育コーディネーター
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
自分らしい「ねらい」づくりの条件
小学校/ねらい設定のときの六つの要件
道徳教育 2001年12月号
実践記録 子どもたちはテロ・戦争をどう見ているか
討論会 同時多発テロから報復戦争まで
生活指導 2002年5月号
一覧を見る