詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
松崎 力
本文抜粋
忘れ物はあって当たり前 以前の私は、忘れた子に、長々と説教をしたり、お家に連絡したり、やっきになった。しかし、忘れ物は減らなかった。そんな時、次の文章を目にした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業中、人のものをとってのけんか
授業中のけんかは短く叱る
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
特集 劇的効果のある「補助計算」! 子どもの計算力の伸ばし方
「独立型」と「書き加え型」を活用しよう
向山型算数教え方教室 2001年7月号
一覧を見る