詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
授業中、人のものをとってのけんか
授業中のけんかは短く叱る
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
酒井 雅代
本文抜粋
「返してよ。返してってば。先生、T君が僕の鉛筆をとった。」 このような言葉で授業が中断してしまうことがたまにある。低学年ではよくあることだ。一刻も早く対処し、授業を再開したい。私はいつも次のように対処している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業中、人のものをとってのけんか
授業中のけんかは短く叱る
女教師ツーウェイ 2002年11月号
学年別・言語力を育成する「活用型」向山型国語の授業[7・8月]
高校
『たけくらべ』のルーツ〜『伊勢物語』「筒井筒」の授業〜
向山型国語教え方教室 2008年8月号
一覧を見る