詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
孤立しがちな子への対応を探る
見守り、関わり、励まし続ける
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
真柄 二郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
担任をはずれて久しい。中学校の教務主任はそれなりにやりがいのある職だが、生徒と離れて寂しいポジションである。 私の大きな楽しみは授業だが、それ以外にも、時々やってくる卒業生と会うのも楽しみの一つだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
孤立しがちな子への対応を探る
見守り、関わり、励まし続ける
心を育てる学級経営 2010年1月号
よいリーダーシップと反発を招くリーダーシップ
よいリーダーシップを発揮するために
学校マネジメント 2005年3月号
一覧を見る