詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
不登校児への対応を探る
焦らず、つながりを持ち続ける
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
平松 孝治郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
不登校児への対応は慎重でありたい。 一歩間違えると、逆効果になりかねない。また、不登校は、発達障害と関連のある場合もある。発達障害に対する対応も考えておきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
不登校児への対応を探る
焦らず、つながりを持ち続ける
心を育てる学級経営 2010年1月号
[未来社会へ向けて]エネルギー・環境問題につなげる社会科授業づくり
【気象】理科との連携で効果をあげよう
社会科教育 2016年3月号
場面別 私の子育てのこだわり
テレビゲーム・テレビ視聴
親がまず、消す心構えを持つ
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
特集 新指導要領・授業時数増大への“アクセス準備”
読書活動を充実させる“最高峰”メニュー
向山型国語教え方教室 2008年8月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第5学年】小数のわり算のしかたを考えよう
小数×整数、小数÷整数
楽しい算数の授業 2006年6月号
一覧を見る