詳細情報
学級づくりへの挑戦 (第8回)
小学校/「授業を始めることができない」という問題にどう対応するか
書誌
心を育てる学級経営
2009年11月号
著者
伊藤 隆之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「授業を始めることができない」という問題にどう対応するか 前号で、「授業で落ち着かせるというアプローチがいる」ということを書いた。 しかし、次の問題がある場合どうすればよいのか…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級づくりへの挑戦 12
小学校/学級を荒らす教師の共通点を見つけ改善策を考える
心を育てる学級経営 2010年3月号
学級づくりへの挑戦 11
小学校/学級担任でない場合、荒れた学級で授業するにはどうしたらよいか
心を育てる学級経営 2010年2月号
学級づくりへの挑戦 10
小学校/学級のトラブルにどう対応するか
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級づくりへの挑戦 9
小学校/重苦しい学級の雰囲気をどう変えていくか
心を育てる学級経営 2009年12月号
学級づくりへの挑戦 7
小学校/授業で落ち着かせるというアプローチがいる
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級づくりへの挑戦 8
小学校/「授業を始めることができない」という問題にどう対応するか
心を育てる学級経営 2009年11月号
教師の活動に期待する
シャッター商店街を活性化するプラン
教室ツーウェイ 2010年7月号
新教科書+発展学習のワンポイント
中学地理/都道府県の位置と名称に対する関心を高めながら、確実な定着を図る―「都道府県の位置と名称」
社会科教育 2002年7月号
『教え方大事典』を活用した算数授業体験
中学/「不定型」で大発見の授業
向山型算数教え方教室 2003年4月号
小学校編/グループで協力する
心をよめ
仲間と相談して予想しよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
一覧を見る