詳細情報
学級づくりへの挑戦 (第4回)
小学校/子どもの行動を変えることができるように叱る
書誌
心を育てる学級経営
2009年7月号
著者
伊藤 隆之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 叱る基準を伝える 子どもを叱らなければならない場面はどうしても出てくるものだ。 子どもとの関係性ができていない場合は、ただ叱っても、より望ましくない行動を引き起こしてしまう。かといって、放置してしまうと、「これをやっても先生は見逃してくれる」ということを学んでしまう…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級づくりへの挑戦 12
小学校/学級を荒らす教師の共通点を見つけ改善策を考える
心を育てる学級経営 2010年3月号
学級づくりへの挑戦 11
小学校/学級担任でない場合、荒れた学級で授業するにはどうしたらよいか
心を育てる学級経営 2010年2月号
学級づくりへの挑戦 10
小学校/学級のトラブルにどう対応するか
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級づくりへの挑戦 9
小学校/重苦しい学級の雰囲気をどう変えていくか
心を育てる学級経営 2009年12月号
学級づくりへの挑戦 8
小学校/「授業を始めることができない」という問題にどう対応するか
心を育てる学級経営 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級づくりへの挑戦 4
小学校/子どもの行動を変えることができるように叱る
心を育てる学級経営 2009年7月号
一覧を見る