詳細情報
特集 保護者との連携・協力の進め方
家庭訪問で保護者の悩みを聞く
4つの下準備をして家庭訪問に臨む
書誌
心を育てる学級経営
2008年12月号
著者
桑原 佑樹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
新採当時、家庭訪問に行くのは、気が重かった。 保護者と何を話してよいか分からなかったからである。話をしている途中で、何度も沈黙になることがあった
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者との連携の進め方
「連携」の鍵は子供にある
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
アットホームなネットワークで、フットワークよく
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
会うための理由 「お詫びをしたい」
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
トラブルを解決につなげる
心を育てる学級経営 2008年12月号
学級懇談会で保護者の悩みを聞く
魅力的な学級懇談会にしよう
心を育てる学級経営 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
家庭訪問で保護者の悩みを聞く
4つの下準備をして家庭訪問に臨む
心を育てる学級経営 2008年12月号
「指導力アップ」はこうしてやる―現場からの問題提起
授業技量の次に集団の統率力を身につける
現代教育科学 2004年1月号
家庭学習の「しつけ」を見直す
学校で、家庭学習の仕方を教えよ
授業研究21 2003年12月号
小学校におけるメディア・リテラシーの授業開発―下学年
メディアの教材化により、よき発信者をめざす
国語教育 2002年1月号
中学生を熱中させた「向山型数学」知的な実践&ドラマ 5
1年/正負の数 わからなかったことがわかるようになる。それは百玉そろばんがあったから
向山型算数教え方教室 2010年8月号
一覧を見る