詳細情報
特集 保護者との連携・協力の進め方
家庭訪問で保護者の悩みを聞く
4つの下準備をして家庭訪問に臨む
書誌
心を育てる学級経営
2008年12月号
著者
桑原 佑樹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
新採当時、家庭訪問に行くのは、気が重かった。 保護者と何を話してよいか分からなかったからである。話をしている途中で、何度も沈黙になることがあった
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者との連携の進め方
「連携」の鍵は子供にある
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
アットホームなネットワークで、フットワークよく
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
会うための理由 「お詫びをしたい」
心を育てる学級経営 2008年12月号
提言・保護者との連携の進め方
トラブルを解決につなげる
心を育てる学級経営 2008年12月号
学級懇談会で保護者の悩みを聞く
魅力的な学級懇談会にしよう
心を育てる学級経営 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
家庭訪問で保護者の悩みを聞く
4つの下準備をして家庭訪問に臨む
心を育てる学級経営 2008年12月号
学級文庫の本を破った
故意にやったのか否かで対応は異なる
女教師ツーウェイ 2002年11月号
人権教育時代の同和教育の実践 8
人権教育からみたいじめ問題
現代教育科学 2007年11月号
押さえておきたい!文種別・教材文の指導のポイント
【説明文】真正な問題解決能力を育成する説明的文章の指導
実践国語研究 2019年9月号
こだわり教師の実験教室―100円ショップで実験ネタ― 11
明日使える理科実験
楽しい理科授業 2007年2月号
一覧を見る