詳細情報
特集 クラスの人間関係に悩む子への助言
閉じこもりがちな子への助言
その子を認め、ほめ、“話のパイプ”を作っていく
書誌
心を育てる学級経営
2008年11月号
著者
瀧沢 広人
ジャンル
学級経営
本文抜粋
教室にはあらゆる子がいる。 元気な子もいれば、おとなしい子もいる。 明るい子もいれば、暗い表情の子もいる。 口数が多い子もいれば、少ない子もいる
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・人間的な結びつきを深めるために
仲直り文化を創造する
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
母性愛と父性愛が「自立の基礎」
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
あいさつは人と人との結びつきの第一歩
心を育てる学級経営 2008年11月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
自分の見方を変えさせよう
心を育てる学級経営 2008年11月号
対話や交流を嫌う子への助言
日記を活用する!
心を育てる学級経営 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
閉じこもりがちな子への助言
その子を認め、ほめ、“話のパイプ”を作っていく
心を育てる学級経営 2008年11月号
子どもが自分の理科の学力アップに気づく10月のワーク
5年/実験の結果を川の実際に関係づけて
授業のネタ 学習ワーク 2005年10月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 72
学校と地域との連携で学力向上を推進
国語教育 2004年3月号
俳句に見る日本人の心 40
夏河を越すうれしさよ手に草履
道徳教育 2008年7月号
学級活動・とっておきファックス資料集 11
低学年/せつぶんしゅう会をしよう
特別活動研究 2005年2月号
一覧を見る