詳細情報
特集 授業で「集団意識」を高める技
提言・個と集団をかかわらせる技―何が必要か
集団を動かす技
書誌
心を育てる学級経営
2008年5月号
著者
齋藤 勉
ジャンル
学級経営
本文抜粋
自己認識 授業研究をケアリング(caring)から考察すると、 @ 教師と子どもとのケアリング A 子ども相互のケアリング B 子どもとゲストやボランティアとのケアリング…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・個と集団をかかわらせる技―何が必要か
「三つの拍手」の実践に学ぶ
心を育てる学級経営 2008年5月号
提言・個と集団をかかわらせる技―何が必要か
「全員」へのこだわりとできない子をいとおしむ魂に支えられた授業技量
心を育てる学級経営 2008年5月号
提言・個と集団をかかわらせる技―何が必要か
「集合知」という授業スタイルを提案する
心を育てる学級経営 2008年5月号
「学習する集団」を育てる学級づくりのコツ
「伝え合う授業」で友達と勉強することの楽しさを実感させる
心を育てる学級経営 2008年5月号
「学習する集団」を育てる学級づくりのコツ
「ぼくもできる・君もできる」「ぼくもいいぞ・君もいいぞ」
心を育てる学級経営 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
提言・個と集団をかかわらせる技―何が必要か
集団を動かす技
心を育てる学級経営 2008年5月号
一覧を見る