詳細情報
特集 「読書好き」な子供に育てるアイデア
朝の10分間読書から「読書好き」に導く
本を通したコミュニケーション
書誌
心を育てる学級経営
2007年11月号
著者
増田 公代
ジャンル
学級経営
本文抜粋
本好きな子どもを育てたい。読書が溢れる学級を創りたい。教師は、皆そう願う。 しかし、日常はというと、「あれもしなければ」「これもしなければ」等々。目前の課題解決をくり返しているうちに、月日が流れ過ぎていくのが現実である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「読書好き」な子供に育てる
読書環境としての教師の働きを
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
“イタチごっこ”から三者連携へ―「各学校」「保護者」「本人」―
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
教師の打つ手は多様にある
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
書いた人より「読む子」を重視し、読解力を付ける読書活動
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
書くことから読むことへ
心を育てる学級経営 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
朝の10分間読書から「読書好き」に導く
本を通したコミュニケーション
心を育てる学級経営 2007年11月号
5分でできる端末活用プチアイデア
ノートを写真に撮って共有する
道徳教育 2023年5月号
子どもの心を初日からつかむ授業の準備
出会いの授業各教科 必ず成功する授業プラン
理科/一時間目から感動させる授業リスト
教室ツーウェイ 2013年4月号
先達から学んだ「集団を動かす」裏わざ
『有田実践』は、「集団を動かす」技術の宝庫
授業研究21 2006年3月号
環境教育最前線 13
環境に関するテキストを活用して、最新の環境教育を!
教室ツーウェイ 2012年4月号
一覧を見る