詳細情報
特集 保護者を味方にする学級づくり
参観日の授業で保護者と交流したいこと
花の詩画で交流する
書誌
心を育てる学級経営
2007年10月号
著者
前田 康裕
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 図画工作の作品で交流する このような色紙はどうだろう。 参観日、保護者はわが子の様子を見にやってくる。それから、掲示板にはられたわが子の作品にも目を向ける…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者に信頼される教師とは
保護者に子どもを五ほめて一助言
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
誠とは言うを成す。実践!
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから信頼されているかが問われる
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
当たり前のことをしてくれる教師
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから学べる教師になろう
心を育てる学級経営 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
参観日の授業で保護者と交流したいこと
花の詩画で交流する
心を育てる学級経営 2007年10月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
鉄棒遊び(低学年)
逆さ感覚等の基礎感覚を身に付けさせる
楽しい体育の授業 2011年10月号
事例
5【支援方策の検討・支援計画の作成(コーディネーターの活躍)】
支援が必要な子どもに気づき,必要な支援を実践するために―気づき→見立て…
LD,ADHD&ASD 2013年7月号
学び方を身に付ける発展学習の指導ポイント
インタビューする力をつける発展学習の指導ポイント
社会科教育 2005年10月号
わたしの道徳授業・中学校 251
キッズコスメ
あなたのおしゃれが動物虐待を招いている
道徳教育 2007年2月号
一覧を見る