詳細情報
特集 子どもとの「信頼関係」を築く
子どもとの「信頼関係」を築く―高学年の場合
知的な授業を土台にした上で、ルールと秩序をしっかり確立し、約束を違えずに日々、誠実に対応すること
書誌
心を育てる学級経営
2007年9月号
著者
石川 裕美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ルールと秩序 かつて、崩壊のクラスを持ったときは、いち早く、ルールを徹底させて、立て直しを図った。高学年ではルールや秩序が、最もクラスの空気を左右するものであった…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
「先生が好き」が信頼関係の入り口
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
子どもとの距離感を演出する
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
学力を保障すること
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
子どもの味方宣言をし面倒を見る
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
「仁」を基にした師弟関係
心を育てる学級経営 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもとの「信頼関係」を築く―高学年の場合
知的な授業を土台にした上で、ルールと秩序をしっかり確立し、約束を違えずに日々、誠実に対応すること
心を育てる学級経営 2007年9月号
一覧を見る