詳細情報
特集 学級活動で育てる「思いやりの心」
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
子どもから学ぼう
書誌
心を育てる学級経営
2007年8月号
著者
槇田 健
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「指示通りに動いてくれません。」 「勉強を集中して受けてくれません。」 「テストの成績がよくありません。」 「授業中、反抗します。」 などなど、「どうしたらよいか教えてください」と最近相談を持ちかけられる場面が多くなってきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
他者を受け入れる心の余裕を育てる
心を育てる学級経営 2007年8月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
赤ちゃんの力を教室に
心を育てる学級経営 2007年8月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
肯定的に見る、言う
心を育てる学級経営 2007年8月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
思いやりのある行動を突き動かす感謝の心とプライド意識を育む
心を育てる学級経営 2007年8月号
子ども観の変遷と子ども理解
「食」と「放課後」をキーワードにして
心を育てる学級経営 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
子どもから学ぼう
心を育てる学級経営 2007年8月号
クラスがまとまる! 笑顔が広がる! 今月の学級経営ネタ 12
低学年/進級記念授業+自己紹介練習でクラスを閉じよう
授業力&学級経営力 2020年3月号
学年別4月教材こう授業する
4年・大きな数
例題指導
向山型算数教え方教室 2006年4月号
教科別「学びの習慣」を身につける手立て
社会科学習で「学びの習慣化」を図るヒント
向山式歴史学習法で「学び習慣」をつ…
心を育てる学級経営 2001年2月号
絶対評価の理解度チェック:混同しがちな点はここだ!
学習の評価と学力の評価
学校運営研究 2003年7月号
一覧を見る