詳細情報
特集 いじめ発見システムを学級に創る
いじめを克服する子ども集団の教育力を育てる
教師は「闘い、壊し、経験させる」のである
書誌
心を育てる学級経営
2007年4月号
著者
木野村 寧
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 集団の教育力を活用する 子ども集団には教育力がある と言ったのは、向山洋一氏である。 氏は、著書である『いじめの構造を破壊せよ』(明治図書)の中で、その大切さを何度も述べている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師こそがいじめを無くせる
いじめ発見・対処のシステムを学校の教育計画に明記する
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
早期発見と適切な対処法が必要
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
学校にいじめ発見・対処システムを!
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
「いじめ」調査が、教育作用を持つようにすることが大切だ
心を育てる学級経営 2007年4月号
いじめを克服する教師の闘い方
4つの「言」で教室からいじめをなくせ
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
いじめを克服する子ども集団の教育力を育てる
教師は「闘い、壊し、経験させる」のである
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る