詳細情報
特集 統率力で教室騒然を立て直す
統率力で教室騒然を立て直す―小学校
五色百人一首は教師の統率力を示すことのできる最強ツールである
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
山田 仁
ジャンル
学級経営
本文抜粋
五色百人一首は、教師の統率力を示すことができる最強ツールである。五色百人一首を教室で行うと、教室にルールができる。子どもたちがルールを守るようになる。騒然としていた教室に秩序ができる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
子どもの裏文化を黙認する姿勢
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
教師の統率力は信頼感が土台
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
決してあきらめなければ勝機はある
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
統率力は子どもとの絆から生まれる
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
あなたの話を子ども達は、聞いていますか?
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
統率力で教室騒然を立て直す―小学校
五色百人一首は教師の統率力を示すことのできる最強ツールである
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る