詳細情報
特集 統率力で教室騒然を立て直す
統率力で教室騒然を立て直す―小学校
五色百人一首は教師の統率力を示すことのできる最強ツールである
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
山田 仁
ジャンル
学級経営
本文抜粋
五色百人一首は、教師の統率力を示すことができる最強ツールである。五色百人一首を教室で行うと、教室にルールができる。子どもたちがルールを守るようになる。騒然としていた教室に秩序ができる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
子どもの裏文化を黙認する姿勢
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
教師の統率力は信頼感が土台
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
決してあきらめなければ勝機はある
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
統率力は子どもとの絆から生まれる
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
あなたの話を子ども達は、聞いていますか?
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
統率力で教室騒然を立て直す―小学校
五色百人一首は教師の統率力を示すことのできる最強ツールである
心を育てる学級経営 2007年2月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
新教育課程の重点テーマと校内研修のポイント
教科書にない算数教材に伴う校内研修のポイント
学校マネジメント 2008年8月号
一覧を見る