詳細情報
特集 統率力で教室騒然を立て直す
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
あなたの話を子ども達は、聞いていますか?
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
先生の話を聞きなさい 私は、どの授業をするときも子どもの顔を見て話している。 このことは、当たり前である。 どの先生に話しても、「そうそう、それが大切なのよね」などと口を挟んでくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
子どもの裏文化を黙認する姿勢
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
教師の統率力は信頼感が土台
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
決してあきらめなければ勝機はある
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
統率力は子どもとの絆から生まれる
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
優しい教師より、頼りになる教師
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
あなたの話を子ども達は、聞いていますか?
心を育てる学級経営 2007年2月号
ミニ特集 二重まわしができるまでの指導法
つまずきに応じて指導を工夫する
教室ツーウェイ 2006年12月号
大切なノート指導
手本をもとに書き方を徹底して教え、変化をつけた評価を続けて定着させる
教室ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る