詳細情報
特集 統率力で教室騒然を立て直す
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
統率力は子どもとの絆から生まれる
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 尊敬を勝ち取る 「先生を尊敬しました。」 こんなうれしい言葉を上野さん(仮名)から言ってもらった。3月の終了式の日である。クラスは持ち上がりであるが、担任は3年と4年とで違った。私が4年の担任になったのだ。どうしてなのか、上野さんに説明してもらった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
子どもの裏文化を黙認する姿勢
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
教師の統率力は信頼感が土台
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
決してあきらめなければ勝機はある
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
あなたの話を子ども達は、聞いていますか?
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
優しい教師より、頼りになる教師
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
統率力は子どもとの絆から生まれる
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る