詳細情報
特集 統率力で教室騒然を立て直す
なぜ教室騒然となるのか―中学校の場合
特別支援を要する生徒の対応がよくないからである
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
伊藤 和子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 特別支援を要する生徒を核に騒然と なる かつて、授業で、いろいろな荒れを経験した。 化粧をして学校に来る数名の生徒が私語をし、配ったプリントを丸めて捨てた。立ち歩き、暴言、エスケープもあった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
子どもの裏文化を黙認する姿勢
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
教師の統率力は信頼感が土台
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
決してあきらめなければ勝機はある
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
統率力は子どもとの絆から生まれる
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
あなたの話を子ども達は、聞いていますか?
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ教室騒然となるのか―中学校の場合
特別支援を要する生徒の対応がよくないからである
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言 学級に必要なルールとは何か
学級や自他の向上を促進する要因をルール化する
授業力&学級統率力 2011年6月号
低学年に必要なルール・必要ないルール
何事も徹底してこそのルールである
授業力&学級統率力 2011年6月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
学級づくりの核となる暗唱指導
向山型国語教え方教室 2006年12月号
高学年に必要なルール・必要ないルール
学習の仕方・生き方のルールを教えて子どもたちの生きる力を育む
授業力&学級統率力 2011年6月号
一覧を見る