詳細情報
学級の集団意識の高め方 (第6回)
中学校/仲良しグループからクラス全体の活動へ その一
書誌
心を育てる学級経営
2006年9月号
著者
向井 ひとみ
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 野外活動のスタンツ 野外活動でスタンツをすることになった。 練習時間は、トータルすると2時間ぐらいしかない。 「たくさん練習する時間はないので『できること』をやります。例えばリコーダー奏、暗唱、ラジオ体操何でもいいのです。友達3人とダンスをするというならそれでもいいです。バク転をするというならそ…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の集団意識の高め方 12
中学校/教室で必要なことは「明るい上にも明るいこと」
心を育てる学級経営 2007年3月号
学級の集団意識の高め方 11
中学校/「わかるまで」「できるまで」根気強く繰り返すことが教師の仕事である
心を育てる学級経営 2007年2月号
学級の集団意識の高め方 10
中学校/笑ってスルーしてはいけないことをスルーする「集団の弱さ」を見逃さない
心を育てる学級経営 2007年1月号
学級の集団意識の高め方 9
中学校/仲良しグループからクラス全体の活動へ その四
心を育てる学級経営 2006年12月号
学級の集団意識の高め方 8
中学校/仲良しグループからクラス全体の活動へ その三
心を育てる学級経営 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級の集団意識の高め方 6
中学校/仲良しグループからクラス全体の活動へ その一
心を育てる学級経営 2006年9月号
一覧を見る