詳細情報
特集 生活習慣・学習習慣のしつけ方
学力が伸びる生活習慣・学習習慣とは
国語科学力が伸びた例
「必ず伸びる!」と宣言する
書誌
心を育てる学級経営
2006年8月号
著者
駒井 康弘
ジャンル
学級経営/国語
本文抜粋
一 「必ず伸びる!」と宣言する 先生の言うことを聞けば、 必ず伸びる。 伸びない子は、 先生の言うことを聞かない子だ。 私は、近年この言葉を繰り返し言っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力が伸びる生活習慣・学習習慣とは
国語科学力が伸びた例
一つの学習スタイルをあらゆる手を講じて継続するように努めること
心を育てる学級経営 2006年8月号
国語科の学力が伸びる「学習習慣」
「読書ができる」力をつける
心を育てる学級経営 2009年2月号
国語科の学力が伸びる「学習習慣」
毎日の日記指導で「書く力」を伸ばす
心を育てる学級経営 2009年2月号
国語科の学力が伸びる「学習習慣」
学習の「結果」ではなく、結果を「見直す」学習を
心を育てる学級経営 2009年2月号
逆転現象が起きる授業のドラマ
国語科授業で起きるドラマ
心を育てる学級経営 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
学力が伸びる生活習慣・学習習慣とは
国語科学力が伸びた例
「必ず伸びる!」と宣言する
心を育てる学級経営 2006年8月号
ミニ特集 授業を大転換する「スケッチアップ」の使い方
空間図形でのスケッチアップ活用術
向山型算数教え方教室 2009年11月号
解放教育四一年間のさまざまな出会い 4
淡中闘争から読本『にんげん』へ
解放教育 2005年7月号
一覧を見る