詳細情報
特集 発達障害児に逆転現象が起こる新メニュー
実践事例
【フラッグフットボール】「場とルール」の工夫で、逆転現象が起こる!
書誌
楽しい体育の授業
2012年1月号
著者
大前 宣徳
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
フラッグフットボールのよさは、次の3点ある。 1.経験者が少なく、特別な技能が不要であり、どの子も同じ段階から運動を始めることができること。 2.相手選手との接触プレーがほとんどなく、安全に運動ができること…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
【フラッグフットボール】「場とルール」の工夫で、逆転現象が起こる!
楽しい体育の授業 2012年1月号
イラストで分かるつまずき対策 9
100までのかず―かずのかきかた―
楽しい算数の授業 2002年12月号
本の紹介
小・中学校/【言語文化と言葉】新学習指導要領を踏まえた実践に向けて
実践国語研究 2018年9月号
各教科の「基礎・基本」を生かした総合的学習の実践
さまざまな活動場面で生きる教科の「基礎・基本」
授業研究21 2000年9月号
力のある教材で「道徳」授業を変える―小学校
「けんけつ」で助け合いの心をはぐくむ
現代教育科学 2006年3月号
一覧を見る