詳細情報
特集 子どもとの関係で悩んでいる時
子どもから「なめられている」と感じた時
なめられてもほめる。それができるのが授業だ
書誌
心を育てる学級経営
2006年7月号
著者
水野 正司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「女王の教室」というドラマが話題を呼んだ(日本テレビ系列昨年夏)。冷徹な表情、成績至上主義の厳しい姿勢、なめてかかるすきなど微塵もない、そんな鬼のような教師の名を「阿久津真矢」と言う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの拒否には相応の理があるものだ
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」という言葉を取り払う
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」は自分を守りたいサイン
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
拒否されて当たり前と考える
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの根源的な欲求を満たす
心を育てる学級経営 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもから「なめられている」と感じた時
なめられてもほめる。それができるのが授業だ
心を育てる学級経営 2006年7月号
授業をイメージした教科書研究のツボ つけたい力はこの単元・この帯単元で
1年:授業をイメージした新教科書研究のツボ
国語教育 2015年5月号
自治的な学級に育つ教室デザイン 3つの鉄則
自分(たち)のことを自分(たち)でできるようになる教室
授業力&学級経営力 2024年3月号
一覧を見る