詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
LD児・ADHD児の保護者へのアプローチの仕方
一緒に育てるというスタンスで、学校の責任で対応する
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
西邑 裕子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
どの生徒の保護者に対しても、「その子のために」「一緒に」「アイデアを出し合って」育てていこうというスタンスは変わらない。 教師はプロとして、「プロの目から見た」「学校での」生徒の様子を伝え、持っている知識や情報を提供していく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD児・ADHD児の保護者へのアプローチの仕方
一緒に育てるというスタンスで、学校の責任で対応する
心を育てる学級経営 2006年3月号
級友との人間関係への対応の仕方
「ぼーっ」としている子を見逃していないか?
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る