詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―小学校
教師のわずかな行為で学習活動は格段に向上する
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
雨宮 久
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 教室環境を考える 学習のさまたげになるような教室環境がいまだにある。 ADHD児は、注意が学習以外のものにいったときに、教師の話は聞くことができない。ワーキングメモリーが一つだからだ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―小学校
教師のわずかな行為で学習活動は格段に向上する
心を育てる学級経営 2006年3月号
朝の会で“名言・ことわざ”を
地域の偉人との出会い
女教師ツーウェイ 2009年11月号
すぐ使える遊び
けっこう使える昔からの遊び―全校音楽集会で学校づくり―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
社会科で求める学力とは何か―私の現状批判と課題― 3
応用の効く知識と学習技能を体得させること
社会科教育 2005年6月号
新学習指導要領の具体化―課題の明確化と試行
実践国語研究 別冊 2001年5月号
一覧を見る