詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
担任としてLD児・ADHD児への接し方―中学校
対象生徒を把握し進路につなげる
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
松原 大介
ジャンル
学級経営
本文抜粋
目の前にいるであろうLD児・ADHD児へどう接していったら良いか、現場の担任としての悩みは尽きない。 学習不振児と学習障害の区別がつかない、障害を理解できない、対応が分からず疲労困憊している、保護者が聞く耳をもってくれない、同僚教師も関心が薄い等々…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
担任としてLD児・ADHD児への接し方―中学校
対象生徒を把握し進路につなげる
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る