詳細情報
特集 子どもが進んで動く仕掛け方
「気になる子」を皆で取り込む仕掛け方
「気になる子」を「気にしていない」と見せる
書誌
心を育てる学級経営
2006年2月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「気になる子」だが気にしない 理由はさまざまであろうが、学級には「気になる子」が存在する。 しかしながら、次の原則が生じる。 「気になる」とは相対的なこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
「誰もが輝く」場をつくる
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
聞く仕組み・つながる仕組み
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目的意識性と媒介性の追求
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力を支える三つの力「授業力」「段取り力」「目配り力」
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力とは評価力である
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
「気になる子」を皆で取り込む仕掛け方
「気になる子」を「気にしていない」と見せる
心を育てる学級経営 2006年2月号
変革期? 6年後に教育界はどう変わる?―予測ツイート
6年後こう変わる
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る