詳細情報
特集 「学級のルール」が生かされているか
「生活のルール」が生かされているか
中学年/チェック・誉め・チャンスで生かす
書誌
心を育てる学級経営
2005年11月号
著者
福山 憲市
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 軽いチェックの連続 朝、教室に行く。すぐに聞く。 「ハンカチのない人、立ちなさい。」 「つめの長い人、立ちなさい。」 「明日までに、用意できると自信のある人は腰かけなさい…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ルールを子どもの希望を紡ぐ糧に
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ない方がよいルール厳しく対応すべきルール緩やかでよいルール
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ルールを守っている子どもを褒める
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
必要感と心地よさ、そして点検
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
無茶なルールは作らない
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
「生活のルール」が生かされているか
中学年/チェック・誉め・チャンスで生かす
心を育てる学級経営 2005年11月号
総合らしい独自性のある評価欄・評価語の工夫例
プレゼンテーション能力
総合的学習を創る 2002年7月号
学年別4月教材こう授業する
小5教材こう授業する
整数と小数
向山型算数教え方教室 2001年4月号
新国語科授業改革論―戦後国語教育史から学ぶもの― 1
新単元学習の復興か
価値ある言語活動の経験を通した言語力の向上を
実践国語研究 2012年5月号
一覧を見る