詳細情報
特集 「学級のルール」が生かされているか
「生活のルール」が生かされているか
中学年/チェック・誉め・チャンスで生かす
書誌
心を育てる学級経営
2005年11月号
著者
福山 憲市
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 軽いチェックの連続 朝、教室に行く。すぐに聞く。 「ハンカチのない人、立ちなさい。」 「つめの長い人、立ちなさい。」 「明日までに、用意できると自信のある人は腰かけなさい…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ルールを子どもの希望を紡ぐ糧に
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ない方がよいルール厳しく対応すべきルール緩やかでよいルール
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ルールを守っている子どもを褒める
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
必要感と心地よさ、そして点検
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
無茶なルールは作らない
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
「生活のルール」が生かされているか
中学年/チェック・誉め・チャンスで生かす
心を育てる学級経営 2005年11月号
「二通の手紙」資料作成秘話
生き方を問い,目には見えない心意へ誘う授業へ
道徳教育 2020年1月号
絶対評価で子どもを変える支援の手立て 11
中学校/特別活動での工夫と実際
絶対評価の実践情報 2005年2月号
事例
ケータイ・ネット上の有害情報
ケータイ・ネット利用におけるトラブルを防ぐために
LD&ADHD 2010年2月号
総合的学習の指導案づくりで押さえるポイントQA
総合的学習と教科の指導案との違い
総合的学習を創る 2000年4月号
一覧を見る