詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
「子どもの伸ばし方」良いところをチェックする―小学校
“小さな変化”に敏感になれ!
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
戸田 正敏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもたちをより良く伸ばすためには、何といっても褒めることが一番です。 マイナス面を指摘し、それを克服させるよりも、良かった点や成長した点を褒めることの方がはるかに効果的です…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
「子どもの伸ばし方」良いところをチェックする―小学校
“小さな変化”に敏感になれ!
心を育てる学級経営 2005年7月号
「体験活動」における教師の助言・指導性とは
助言・指導は積極的に行うべき
授業研究21 2000年6月号
一覧を見る