詳細情報
特集 学び合う学級文化をこう創る
学び合い・育ち合う学級をこう創る―低学年
勉強を進んでできるようにしよう
書誌
心を育てる学級経営
2005年4月号
著者
菊池 靖志
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 勉強をしない子 以前、四年生を担任したとき、授業中、なかなか学習をせず、おしゃべりをして、友だちの学習のじゃまをする子がいた。 その子は、ある時…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
「問うことを学ぶ」学び方指導が鍵
心を育てる学級経営 2005年4月号
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
子どもと子どもをつなぐ仕事
心を育てる学級経営 2005年4月号
提言・学級崩壊を防ぐ「育ち合う」学級を創ろう
子どもの意見をまず聞くことから
心を育てる学級経営 2005年4月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―低学年
係活動で学び合い、育ち合う学級を創る
心を育てる学級経営 2005年4月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―低学年
あらゆる機会をとらえて「褒める」ことで、自己肯定感を高める
心を育てる学級経営 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
学び合い・育ち合う学級をこう創る―低学年
勉強を進んでできるようにしよう
心を育てる学級経営 2005年4月号
編集後記
授業力&学級経営力 2020年4月号
今月の教材―授業づくりのスポット 国語教材と授業づくり 23
小学1年/仲間になることばを集めて上位語、下位語と…
国語教育 2015年2月号
一覧を見る