詳細情報
特集 手を焼かせる子どもへの対応技術
文句を言う子・目立ちたがる子への対応技術
明るく、あっさりと
書誌
心を育てる学級経営
2005年2月号
著者
新川 莊六
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「えーっ」と文句を言う子 学級開き二日目、国語の時間だった。 「ノートに考えを書いたら持っていらっしゃい」 担任にノートを見せた子から、黒板に意見を書かせていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを見る目の鍛え方
文化変容の中の子どもを見る
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見る目を鍛える二つの視点を大切にしよう
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見ながら「見る技術」を創り出す
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもが見えてくる技法を
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
行為の原因と徹底した関わりから見る目を鍛えよ
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
文句を言う子・目立ちたがる子への対応技術
明るく、あっさりと
心を育てる学級経営 2005年2月号
新型学級崩壊の原因を探る
発達障がいの子への対応の間違い
知識と対応を学ばなければ指導できない
教室ツーウェイ 2012年10月号
授業につまずいている子への助言 9
地味だが確実な効果、音読
心を育てる学級経営 2002年12月号
一覧を見る