詳細情報
特集 手を焼かせる子どもへの対応技術
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見ながら「見る技術」を創り出す
書誌
心を育てる学級経営
2005年2月号
著者
有田 和正
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 理解しようとしなければ何も見えない 子どもを見る目がない教師が増えている。 目の前の子どもが、授業とは全く別のことをやっているのに気づかない。第一、子どもを「見よう」としていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを見る目の鍛え方
文化変容の中の子どもを見る
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見る目を鍛える二つの視点を大切にしよう
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもが見えてくる技法を
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
行為の原因と徹底した関わりから見る目を鍛えよ
心を育てる学級経営 2005年2月号
「きまり」を守らない子どもへの対応技術
シンプルに注意し、できたらほめる
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見ながら「見る技術」を創り出す
心を育てる学級経営 2005年2月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第2学年】1000のまとまりで考えよう
10000までの数
楽しい算数の授業 2003年3月号
職場における悩みと解決の手立て
お茶くみなどの仕事を頼まれてしまう
女教師ツーウェイ 2011年7月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 47
マージョリー・ライス生誕100年
数学教育 2023年2月号
Part 3 アクティブ・ラーニングの視点からの国語科授業づくり
国語科授業づくりに活かすアクティブ・ラーニングの視点
小学校の国語科授業改善例 思考力を…
国語教育 2017年1月号
一覧を見る