詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第2学年】1000のまとまりで考えよう
10000までの数
書誌
楽しい算数の授業
2003年3月号
著者
蜂須賀 渉
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館 2年下 P.54) 2 数学的活動と指導のポイント ◆1000のまとまりをつくろう 本時では,10000という数の大きさを,算数的活動を通してとらえさせることが大切である。私なら,下のような教科書の図を拡大して黒板に提示する…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第2学年】数の直線を見て考えよう
10000までの数
楽しい算数の授業 2005年3月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第2学年】九九のひょうを作ろう
九九のひょう
楽しい算数の授業 2005年2月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第2学年】図を使って2段階の問題を考えよう
かけ算(2)
楽しい算数の授業 2005年1月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第2学年】2段のテープ図をかいて考えよう
ちがいをみて
楽しい算数の授業 2004年12月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第2学年】三角形や四角形に分けよう
三角形と四角形
楽しい算数の授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第2学年】1000のまとまりで考えよう
10000までの数
楽しい算数の授業 2003年3月号
職場における悩みと解決の手立て
お茶くみなどの仕事を頼まれてしまう
女教師ツーウェイ 2011年7月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 47
マージョリー・ライス生誕100年
数学教育 2023年2月号
Part 3 アクティブ・ラーニングの視点からの国語科授業づくり
国語科授業づくりに活かすアクティブ・ラーニングの視点
小学校の国語科授業改善例 思考力を…
国語教育 2017年1月号
一覧を見る