詳細情報
11月の仕事
子どもを伸ばすほめ方・叱り方
「ほめる」ことは「事実を認める」ことである
書誌
心を育てる学級経営
2004年11月号
著者
月安 裕美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 生徒を理解すること いくら教師が心からほめても、生徒本人がほめられた自分の行動を「よかったな」「自分は頑張ったな」と思わなければ、それは教師の自己満足である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
面談用のアイテムを用意する
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
周囲の子どもたちの評価が見える資料を用意する
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
ねらいを持って行う
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
遅れている子のプライドを傷つけない
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
遅れがちな子がわかる授業は、どの子もわかる授業だ!
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
11月の仕事
子どもを伸ばすほめ方・叱り方
「ほめる」ことは「事実を認める」ことである
心を育てる学級経営 2004年11月号
100万人が受けたい!見方・考え方を鍛える中学社会 大人もハマる最新授…
逆境を克服し派生産業を発展させた十勝平野〜地理学の5大テーマ〜
地理
社会科教育 2025年1月号
理科授業活性化のちょっとした工夫―子どもの追究&考えるテスト 11
楽しい理科授業 2005年2月号
一覧を見る