詳細情報
特集 子どものつまずきが見える教師
つまずきをどう進歩に導くか―学級づくりで
漢字のつまずきと漢字のしくみ
書誌
心を育てる学級経営
2004年5月号
著者
岡 惠子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもの漢字の間違いを分析する 一年生の漢字テストで子ども達が同じ間違いをすることがあった。 続けて二年間一年生を持った経験がある。その一年目、似ている漢字を同じ日に一緒に練習してしまった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを早期発見・早期指導する
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを認め、乗り越えさせる眼を
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
躓きは有用情報源
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
グレーゾーンが見えること
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきの論理を見つけよう
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
つまずきをどう進歩に導くか―学級づくりで
漢字のつまずきと漢字のしくみ
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る