詳細情報
特集 学級担任に求められる新しい指導力
クラスをよみがえらせる指導力
中学校/指示の乱れから学級は荒れ始める
書誌
心を育てる学級経営
2004年1月号
著者
石丸 真一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 指示が乱れる 中学校で学級の荒れは、指示の乱れから始まる。教師が指示を出したのに、ずるをしてきっちり守らない生徒を見逃す。このずるを見逃す行為が学級の統率を乱す。指示を守らず、ずるをする生徒が学級を荒らす…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
改訂情報
タイトル「学校」(誤)→「学級」(正)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級担任に期待されている指導力とは
まとまりと明るさと
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
指導力としての教育的関係を創る力
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「癒し力」による「尊在感」づくり
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
教育言語を適切に運用できる力量
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「朝の会・終わりの会」での教育的演出
心を育てる学級経営 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
クラスをよみがえらせる指導力
中学校/指示の乱れから学級は荒れ始める
心を育てる学級経営 2004年1月号
一覧を見る