詳細情報
特集 学級担任に求められる新しい指導力
クラスをよみがえらせる指導力
小学校/全ての原因は自分にあると考え、楽しいことをやることだ!
書誌
心を育てる学級経営
2004年1月号
著者
坂元 弘平
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ボロボロ泣いて訴えた女教師 私のクラスの前で、三十ちょいの女教師がボロボロ泣きながら私に訴えた。 子どもたちが言うことを聞かないってことだ。また、ヤンチャ坊主が教室を引っ掻き回して困るとも言っていた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級担任に期待されている指導力とは
まとまりと明るさと
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
指導力としての教育的関係を創る力
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「癒し力」による「尊在感」づくり
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
教育言語を適切に運用できる力量
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「朝の会・終わりの会」での教育的演出
心を育てる学級経営 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
クラスをよみがえらせる指導力
小学校/全ての原因は自分にあると考え、楽しいことをやることだ!
心を育てる学級経営 2004年1月号
「読む」到達度・理解度の点検で授業のここを変える
中学校/評価テストをつくってから授業する
国語教育 2006年6月号
編集後記
国語教育 2008年4月号
生活単元学習Q&A 31
生活単元学習における国語的内容の取扱いは?
私の実践・その1
障害児の授業研究 2006年4月号
悩み解決Q&A―体育授業成功へのヒント― 12
Q コオーディネーションってどんな運動ですか?/Q 子どもの体力を向上させるには?
楽しい体育の授業 2016年3月号
一覧を見る