詳細情報
特集 学級担任に求められる新しい指導力
クラスをよみがえらせる指導力
小学校/全ての原因は自分にあると考え、楽しいことをやることだ!
書誌
心を育てる学級経営
2004年1月号
著者
坂元 弘平
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ボロボロ泣いて訴えた女教師 私のクラスの前で、三十ちょいの女教師がボロボロ泣きながら私に訴えた。 子どもたちが言うことを聞かないってことだ。また、ヤンチャ坊主が教室を引っ掻き回して困るとも言っていた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級担任に期待されている指導力とは
まとまりと明るさと
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
指導力としての教育的関係を創る力
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「癒し力」による「尊在感」づくり
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
教育言語を適切に運用できる力量
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「朝の会・終わりの会」での教育的演出
心を育てる学級経営 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
クラスをよみがえらせる指導力
小学校/全ての原因は自分にあると考え、楽しいことをやることだ!
心を育てる学級経営 2004年1月号
2 「対話的な学び」を位置づけた図形の授業プラン
(2)「ペア対話」を位置づけた授業プラン
A平行と合同(2年)/角の和の求め…
数学教育 2017年10月号
【特別寄稿】特総研インクルーシブ教育システム推進センター
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
6 実践・「いじめ問題」に取り組んだ道徳授業
中学年/友達との「違い」を認め合う
道徳教育 臨時増刊 2007年10月号
関数関係を考察する力の育成を目指す実践事例
1年 関数の基礎的な概念や性質を理解する
実験を取り入れた反比例の指導
数学教育 2002年8月号
一覧を見る