詳細情報
特集 自立を助ける「学級のルール」づくり
「生活のルール」づくりとその活用
中学校/教師の指示を大切にしていく
書誌
心を育てる学級経営
2003年4月号
著者
坂井 ふき子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 指示を通す 新しい学期を迎える生徒たちは、どの子も希望に満ちあふれている。 未来への希望や夢があるからこそ、やんちゃな生徒たちも教師の話を素直に受け入れる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級内のルールづくりの基本条件は何か
ケアリングとジャステス
心を育てる学級経営 2003年4月号
提言・学級内のルールづくりの基本条件は何か
自立はルールの中で編み出すもの
心を育てる学級経営 2003年4月号
提言・学級内のルールづくりの基本条件は何か
“形式主義”を排して
心を育てる学級経営 2003年4月号
提言・学級内のルールづくりの基本条件は何か
所属意識の形成とルールの大切さを分からせる
心を育てる学級経営 2003年4月号
提言・学級内のルールづくりの基本条件は何か
ルールを「つくり変えていく」プロセスへ
心を育てる学級経営 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
「生活のルール」づくりとその活用
中学校/教師の指示を大切にしていく
心を育てる学級経営 2003年4月号
一覧を見る