詳細情報
特集 「学びの共同体」をつくる学級改革
中学年の「学びの共同体」はこうしてつくる
子どものすばらしさを引き出す学級経営
書誌
心を育てる学級経営
2002年12月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どものすばらしさに感動 三年生のクラスであった。自閉的傾向のあるN君がいた。N君には話し言葉がなく、ほとんど目が離せないほど多動性で、エネルギーいっぱいの子だった…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
グローカルな学びの構築を
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
21世紀の学校を「新しい知と学び」で満たすために
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
日常において「向かい合う」ことからの出発―応答関係の広がりと深まりのなかで
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
習熟度別と学びの共同体の同時進行
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
教科教育の改革抜きの「学びの共同体」は危ない
心を育てる学級経営 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学年の「学びの共同体」はこうしてつくる
子どものすばらしさを引き出す学級経営
心を育てる学級経営 2002年12月号
ミニ特集 一学期授業のほころびを修復するあの手この手
四年生→教材を通して、四月の指導を再確認する
向山型国語教え方教室 2014年8月号
新卒時代*挫折をのりこえてきた 21
サークルでの模擬授業が私を変えた
教室ツーウェイ 2012年12月号
一覧を見る