詳細情報
特集 「学びの共同体」をつくる学級改革
中学年の「学びの共同体」はこうしてつくる
子どものすばらしさを引き出す学級経営
書誌
心を育てる学級経営
2002年12月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どものすばらしさに感動 三年生のクラスであった。自閉的傾向のあるN君がいた。N君には話し言葉がなく、ほとんど目が離せないほど多動性で、エネルギーいっぱいの子だった…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
グローカルな学びの構築を
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
21世紀の学校を「新しい知と学び」で満たすために
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
日常において「向かい合う」ことからの出発―応答関係の広がりと深まりのなかで
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
習熟度別と学びの共同体の同時進行
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
教科教育の改革抜きの「学びの共同体」は危ない
心を育てる学級経営 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学年の「学びの共同体」はこうしてつくる
子どものすばらしさを引き出す学級経営
心を育てる学級経営 2002年12月号
“教師言葉”を総点検!場面別の改善語録
授業でよく使う言葉→こう言い換える
【作業の指示】×「○○してください」→○「○○しなさい」「○○しよう」…
授業力&学級統率力 2013年8月号
一覧を見る