詳細情報
特集 「対話」を学級づくりに生かす
「対話」のできる子どもを育て学級づくりに生かす―中学校
対話ができる生徒を授業でつくる
書誌
心を育てる学級経営
2002年10月号
著者
酒井 冨美江
ジャンル
学級経営
本文抜粋
教師と生徒の対話は、どうすれば可能か。人は、信頼していない相手には心を打ち明けない。生徒からの信頼は、教師ならば授業で得ることができる。 1 先生、今日の授業良かったよ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「対話」で学級集団を変える
相手の話を傾聴し相手に明確に反射を
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
丁寧に聞き取る姿勢
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
隣同士の確認から、対話が生まれる
心を育てる学級経営 2002年10月号
提言・「対話」で学級集団を変える
「スリーウェイ」が学級を成長させる
心を育てる学級経営 2002年10月号
「対話」のできる子どもを育て学級づくりに生かす―中学校
対話で心の交流作りを
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
「対話」のできる子どもを育て学級づくりに生かす―中学校
対話ができる生徒を授業でつくる
心を育てる学級経営 2002年10月号
新教科書に掲載される「新出教材の資料」紹介
光村図書発=「新出教材の資料」紹介 『社会』
社会科教育 2010年10月号
編集長日記
教室ツーウェイ 2012年8月号
一覧を見る