詳細情報
特集 子どものメッセージの受けとめ方
注目を引こうとする子ども
「教師修業のチャンス」と思え!
書誌
心を育てる学級経営
2002年9月号
著者
平藤 幸男
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 「受けとめる」とは 子どものメッセージを受けとめるとは、とにかく「子どもが気になる」ことである。 「気になる」とは、「小さな変化に気がつく」ということである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
ケアリングの提供者
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
プロとして子どもの事実をつかむ
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
子どものありのままを受けとめ、授業で変えていく
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
「子どもの事実」についての受けとめ方と教師の感性
心を育てる学級経営 2002年9月号
子どものメッセージを受けとめる機会と場
心身の健康状態、出席状況、登下校
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
注目を引こうとする子ども
「教師修業のチャンス」と思え!
心を育てる学級経営 2002年9月号
いじめをめぐる新情報/確認情報
編集部5分間「いじめ」インタビュー
谷 和樹(玉川大学教職大学院准教授)氏に伺いました
授業力&学級統率力 2013年2月号
向山型算数と出会ってTT授業が変わる 13
T2として意識してきたこと
向山型算数教え方教室 2001年4月号
一覧を見る