詳細情報
特集 子どものメッセージの受けとめ方
「わからない」「できない」のつぶやき
すぐれた教材などから学び続ける
書誌
心を育てる学級経営
2002年9月号
著者
末宗 昭信
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 自分の授業を振り返る 現在、一年生を担任している。 「わからない」のつぶやきがでたとき、また、「わからない」という声はでないが、授業に集中できない姿を目にしたとき、自分の授業を振り返る…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
ケアリングの提供者
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
プロとして子どもの事実をつかむ
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
子どものありのままを受けとめ、授業で変えていく
心を育てる学級経営 2002年9月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
「子どもの事実」についての受けとめ方と教師の感性
心を育てる学級経営 2002年9月号
子どものメッセージを受けとめる機会と場
心身の健康状態、出席状況、登下校
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
「わからない」「できない」のつぶやき
すぐれた教材などから学び続ける
心を育てる学級経営 2002年9月号
教材別でわかる!“AさせたいならBと言え”「発問・指示」モデル
中学校・説明文
「不便」の価値を見つめ直す 他(光村図書・1年)
国語教育 2022年5月号
算数教室最前線 4
なぜ、広まる「学び合い学習」
算数教科書教え方教室 2014年7月号
子どものメッセージを受けとめる機会と場
休み時間、友人関係、遊びの内容
心を育てる学級経営 2002年9月号
「自学ノート」づくりで自主学習を育てる
中学校
英語自学ノート
心を育てる学級経営 2000年12月号
一覧を見る