詳細情報
小特集 子どもの居場所は教師が作る
教師は、子どもの居場所を授業で作る
書誌
心を育てる学級経営
2002年5月号
著者
雨宮 久
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「先生、見てください」 自主的に漢字練習をおこなってきたノートを持ってくる。そのページを見て大きく花まるをつけてあげる。 たったそれだけで子どもたちは喜んで自分の席に戻っていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 子どもの居場所は教師が作る
教室掲示で子どもの居場所を作る
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
シャワーのようにほめよ
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
担任教師はその子の味方になる
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
活躍の場を意識して作ろう
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
子供を認め、「できた!」という喜びを与える
心を育てる学級経営 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 子どもの居場所は教師が作る
教師は、子どもの居場所を授業で作る
心を育てる学級経営 2002年5月号
自分のルーツを見つめる体験宿題・お勧め3
伝統食にかかわる体験宿題
総合的学習を創る 2004年7月号
子供に応じた「個別の指導計画」作成・活用の実践例
(6)小学校・通常の学級 国語科
書くことが苦手な子供
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
座右の書―数学教師人生を変えたこの一冊 94
『考えること わかること』(松原元一著,1986年,国土社)
数学教育の本質は何か
数学教育 2020年8月号
新教科書にたくさん登場した伝統的言語文化の授業づくり 2
俳句の授業の第1指示 向山氏の授業を受けて衝撃が走った
向山型国語教え方教室 2012年6月号
一覧を見る