詳細情報
小特集 子どもの居場所は教師が作る
活躍の場を意識して作ろう
書誌
心を育てる学級経営
2002年5月号
著者
岡 恵子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 やんちゃな子に給食のお片づけ係りを 給食を早く食べ終わって、騒ぎ出す子がいると叱らなくてはならなくなる。叱れば、叱られた子の立場がなくなる。そんな子には配膳台の前に立たせて片付けのお手伝いをさせるのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 子どもの居場所は教師が作る
教室掲示で子どもの居場所を作る
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
教師は、子どもの居場所を授業で作る
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
シャワーのようにほめよ
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
担任教師はその子の味方になる
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
子供を認め、「できた!」という喜びを与える
心を育てる学級経営 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 子どもの居場所は教師が作る
活躍の場を意識して作ろう
心を育てる学級経営 2002年5月号
障害児の読み書き指導はこうする―低学年
変化のある繰り返しで楽しく多読させ、直写や視写で名文を暗唱させる
国語教育 2011年10月号
苦手な子どもも満足する鉄棒指導
鉄棒遊びで基礎感覚を
楽しい体育の授業 2008年10月号
向山型指導を実践したときの驚き
微細技術の隅々まで貴重である
教室ツーウェイ 2000年11月号
文学教育論への挽歌 6
文学教材の読み方学習指導の復権
国語教育 2000年9月号
一覧を見る