詳細情報
小特集 子どもの居場所は教師が作る
シャワーのようにほめよ
書誌
心を育てる学級経営
2002年5月号
著者
師尾 喜代子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
整理整頓ができない男の子にいつもいつも、言葉多く注意を繰り返していた。 「また、○○君なの?」 注意を受けても、さほどの効果はなかった。明るく、屈託のない笑顔で肩をすくめるくらいだった。私もまた、注意しながらも、それほど深刻さはなかった。その子との間は、少しの溝もないと思っていた。放課後もよく残って…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 子どもの居場所は教師が作る
教室掲示で子どもの居場所を作る
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
教師は、子どもの居場所を授業で作る
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
担任教師はその子の味方になる
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
活躍の場を意識して作ろう
心を育てる学級経営 2002年5月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
子供を認め、「できた!」という喜びを与える
心を育てる学級経営 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 子どもの居場所は教師が作る
シャワーのようにほめよ
心を育てる学級経営 2002年5月号
生徒も先生もご当地検定にトライ! 14
みんな、三重のことがわかるかな?
社会科教育 2008年5月号
視点8 社会科が10倍好きになる!「面白小話&ネタ」 中学校
公民/私たちと経済
ゲーム理論から身近な経済現象を分析する
社会科教育 2019年2月号
活用や発展の場を意識した計算指導の実践事例
式の展開と因数分解の指導 3年
面積図から公式へ
数学教育 2000年7月号
学年別実践事例
4年/知識・理解,表現・処理
意味の理解と正確な処理のバランスのあるテストを
楽しい算数の授業 2007年3月号
一覧を見る