詳細情報
学級の人権総合学習 (第12回)
見えてきたこと、教えてもらったこと
書誌
心を育てる学級経営
2002年3月号
著者
長尾 彰夫
ジャンル
学級経営/総合的な学習
本文抜粋
1 多くの学校現場が教えてくれる 人権総合学習の実際の取り組みとして、私がこれまでなんらかの形でかかわりを持ってきた学校を取り上げながら、その実践を紹介してきた。ここで紹介しきれなかった学校も、まだいくつかは残っているし、紹介したとしても、それはあくまでも、私が感じた、私に見えた限りでのことでしかな…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の人権総合学習 8
同和教育を基盤とした人権総合学習
心を育てる学級経営 2001年11月号
学級の人権総合学習 7
感性と表現を大切にした人権総合学習
心を育てる学級経営 2001年10月号
学級の人権総合学習 6
セルフ・イメージをどう育てるか
心を育てる学級経営 2001年9月号
学級の人権総合学習 5
人権総合学習のカリキュラム
心を育てる学級経営 2001年8月号
学級の人権総合学習 4
地域と結ぶ人権総合学習
心を育てる学級経営 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級の人権総合学習 12
見えてきたこと、教えてもらったこと
心を育てる学級経営 2002年3月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
算数科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
国土“日本の姿”の基本データで発問クイズ
国土の資源=基本データで発問クイズ10
社会科教育 2011年12月号
小特集 「夏休み」を生かした私の教師修業
TOSS鹿児島機関誌『教育維新』を核に熱い教師修業
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る