詳細情報
特集 絶対評価で子どもを見る視点が変わる
早く伸びる子・ゆっくり伸びる子―絶対評価でどう励ますか
学びの基礎基本を見つめ直そう
書誌
心を育てる学級経営
2002年2月号
著者
杉山 裕之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 本当に「のろい」のか 3年生の時に担任からも子供たちからも「のろい」と言われていた子がいる。 (担任の見方がそうなのだから、子供も同様の見方をしてしまうのは、無理ない。担任のせいである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
子どもたちの可能性への挑戦
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
一人ひとりの個性を伸ばすという視点を重視する
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
ミニテストで子どもを見る目を鍛える
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
時間はわずかだがある
心を育てる学級経営 2002年2月号
提言・絶対評価で子どもを見る視点をどう変えるか
力がつかないのは子どもの責任ではなく教師の責任である
心を育てる学級経営 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
早く伸びる子・ゆっくり伸びる子―絶対評価でどう励ますか
学びの基礎基本を見つめ直そう
心を育てる学級経営 2002年2月号
実践
【高等部段階】
8 〈特別支援学校〉生徒の育ちをつなぐキャリアデザイン
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
一覧を見る